⑦鎌倉七里ヶ浜グルメ旅( 珊瑚礁カレー)〜当選品で楽しむ休日シリーズ〜

いざ鎌倉、七里ヶ浜へ

以前当選したこちらのチケットを使って、鎌倉七里ヶ浜にある、珊瑚礁モアナマカイ店で休日ランチを楽しんできました。

珊瑚礁といえば、鎌倉カレーの代名詞とも言われる名店です。

どんなお店なのか、どんな味なのか等、当選品で楽しむ休日シリーズとして、その様子をご紹介させていただきます。

当選チケット

珊瑚礁モアナマカイ店

江ノ電七里ヶ浜駅から歩いて数分の場所にある珊瑚礁モアナマカイ店。

七里ヶ浜を一望できる鎌倉を代表するカレー屋さんです。

来店したのは11時50分ごろとちょうど混雑する時間帯でしたが、駐車場スペースが36台と豊富にあり、問題なく車を駐車することができました。

店に入ると、希望の席(テラス席or店内)を確認されます。

早く座れる方と伝えると、10分ほどでテラス席に案内してもらえました。

テラス席は店内に比べると暑くなりますが、日陰の席を用意してくれ、問題なく快適に過ごせました。

七里ヶ浜の風を感じながらのテラスランチを楽しむことになりました。

店内やテラス席の様子はこちらの通りです。

メニュー
メニュー
店内の様子
店内の様子
テラス席の様子
テラス席の様子
テラス席の様子
テラス席の様子

メニューの基本はカレーです。

子ども用のカレーは、甘口にしてもらえ、量と値段を半分で提供してもらえます。

前菜のカルパッチョも気になったのですが、当選した3000円の軍資金からなるべくはみ出さないようにすべく、次の3つのメニューを注文することにしました。

3000円の当選チケットに、510円の自己資金を追加して楽しむことにしました(≧◇≦)

注文した内容

・キーマカレー 1250円

・野菜カレー 1350円

・子どもカレー(きのこカレー)650円

・消費税 260円

・合計 3510円(510円の持ち出し)

キーマカレーは肉々しい挽肉の旨味が印象的で、野菜カレーは素揚げした色んな野菜の味を楽しめるのが好印象でした。
カレールーの味はそれぞれちがっていて、色んな種類のカレーをシェアして食べると楽しさが倍増でした。
子どもの甘口カレーも食べさせてもらったのですが、こちらも抜群に美味しかったです(>_<)
普通盛りでもボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。

キーマカレー
子供カレー(きのこカレー)
野菜カレー

ランチを楽しんだあとは、目の前にある七里ヶ浜で少し遊んでから帰りました。
暑かったの30分ほどで引き上げましたが、子どもは大喜びでした。
私も足だけですが、海を感じられました。
懸賞冥利の休日となりました。

七里
七里ケ浜②