㉗カドフェス当選!EJアニメホテルに宿泊してところざわサクラタウンを満喫~当選品で楽しむ休日シリーズ~

2022年8月7日

カドフェスで当選

毎年夏ごろになるとカドフェスというKADOKAWA主催のキャンペーンが開催されます。

2021年に開催されたカドフェスの賞品はKADOKAWAの新オフィスである所沢キャンパスに併設するEJアニメホテルへのペア宿泊券でした。

そのペア宿泊券に当選しましたので、宿泊の様子を紹介させていただきます。

カドフェス2021
カドフェス2021 賞品
カドフェス2021の賞品。KADOKAWAの対象作品を購入して応募。

EJアニメホテル

所沢に出現した日本最大級のポップカルチャー発信拠点「ところざわサクラタウン」内にあるEJアニメホテル。

「好きな物語に、泊まる」を理念としたコンセプトホテルで、客室はすべてKADOKAWAの作品とのコラボルームとなります。

好きなキャラクターに囲まれて過ごすことができ、一般的なホテルでは体験できない宿泊体験を味わうことができました。

館内は解放感と清潔感にあふれ、豊かな自然にも囲まれていて、とてもリラックスできる空間でもありました。

料理はキャラクターをイメージした演出がされていて、味はもちらんのこと目でも楽しめる料理でした。

EJアニメホテル客室(公式ホームぺージより)
EJアニメホテル客室(公式ホームぺージより)

角川武蔵野ミュージアム

ホテルに併設する形で角川武蔵野ミュージアムがあり、せっかくなので立ち寄ってきました。

おそらく多くの人が、存在感のあるミュージアムの外観に圧倒されるかと思います。

こちらがその外観です。

角川ミュージアム外観
角川ミュージアム外観
角川ミュージアム外観
角川ミュージアム外観

もちろん外観だけでなく館内も素晴らしく、私は旦那さんと一緒に4階のライブラリーで読書を楽しんできました。

素敵な空間で読書に没頭できる時間は本当に至福のひと時でした。

こちらが館内の様子になります。

素敵な体験をありがとうございました。

今回紹介したEJアニメホテルや角川武蔵野ミュージアムのホームページはこちらになります。

◆EJアニメホテル ホームページ

https://tokorozawa-sakuratown.com/hotel/

◆角川武蔵野ミュージアム

https://kadcul.com/