⑰【これだけは気をつけて】ディズニーリゾートのプライベートイブニングパーティ~当選品で楽しむ休日シリーズ

4年で25回の当選。ディズニー懸賞に潜む危険。

懸賞を本格的に始めて約4年。

ディズニーリゾート関係の当選品は25回になりました(パークチケット、貸切チケット、バケーションパッケージ、ダイヤモンドホースシュー、宿泊券、グッズなど、すべてのディズニー関係の当選を含む)。

ディズニーリゾートの貸切イベントの当選回数は4回で、毎年1回、家族で貸切イベントを楽しんでいます。

今回、キッコーマン様が主催するディズニーシーのプライベートイブニングパーティに当選し、2020年1月に、貸切イベントを楽しんできました。

4回目の貸切イベントにして、初めて危険を感じたことがありました。

夢の時間を楽しむディズニー懸賞を台無しにする可能性がある内容だったため、注意喚起を含め、ブログに書き留めることにしました。

楽しいディズニーの当選旅行のためにも、是非とも、旅行前に一度ご確認いただけると幸いです。

ついSNSにあげたくなる当選通知。あるところを間違えると、これが危険。

ディズニーの貸切ナイトは贅沢で特別な時間です。

普段、何万人という来園者で混雑する園内が、キャンペーンの主催企業様が招待する者のみで貸切ることになります。

そのため、基本、アトラクションの待ち時間はなく、園内はガラガラとなります。

また、入園時はキャストの皆さんが丁寧に迎え入れてくれ、ファストパスを取るために、開園と同時にダッシュする必要もありません。

そんな贅沢な貸切ナイトに当選すると、ついSNSで、「ディズニー貸切ナイト、これから楽しみ 。」など、当選したパークチケットの写真付きで投稿したくなるものです。

かくいう私も、今回、下記の写真を添付して、Twitterにつぶやきました。

実際にTwitterに投稿した画像
実際にTwitterに投稿した画像

すると、10分もたたないうちに、次のようなコメントが返ってきたのです。

バーコード部分を黒塗しないで、パークチケットの写真を譲ってくれませんか。

最初は何のことか全くわからなかったのですが、懸賞仲間からすぐにメッセージが入り、状況を理解することができました。

最近、ディズニーリゾートのパークチケットのバーコードを複製して、不正に入園する事件が増えているそうです。

もし、イベント前に誤って「今から貸し切りイベントです。楽しみ~。」と、バーコード付きパークチケットをSNSにあげたとしたら、そのバーコードを使って先に不正に入園されてしまい、当選した本人が入園できなくなるそうです。

実際にそういった被害が生じているとのことでした。

私は怖くなって、すぐにそのTwitter投稿を削除しました。

そのため、実際の画面をお見せできませんが、せっかくの貸切イベントを楽しむためにも、SNSの投稿にはご注意いただけると幸いです。

4回目のディズニー貸切イベント。何度来ても最高の夢の時間。

何度体験しても至極の幸せを感じるのが、ディズニーリゾートの貸切ナイトです。

貸切時間が19時30分から22時30分と限られているため、どういった夜を過ごしたいか、事前に作戦を立てておくと、後悔なく濃密な時間を過ごせます。

我が家の作戦は次の3つでした。

1つは事前に食事を済ませ、アトラクションにすべての時間を費やす作戦です。

今回、車で移動したため、道中でリンガーハットに寄り、長崎ちゃんぽんの大盛を、当選していたチケットと引き換えて食べました。

これで食費はゼロ円です(≧◇≦)。

当選チケットで無料で引き換えたちゃんぽん麺
当選チケットで無料で引き換えたちゃんぽん麺
当選チケット
当選チケット

2つ目の作戦は、新アトラクションであるソアリン:ファンタスティック・フライトの体験をあきらめることです。

新アトラクションは非常に人気があるため、貸切イベントであっても60分以上の待ち時間がかかります。

貸切イベントだからこそ、新アトラクションを体験できるという考え方もありますが、我が家は早々にあきらめました。

待ち時間なしで、ストレスフリーでディズニーシーを満喫することに重きを置きました。

新アトラクション ソアリン:ファンタスティック・フライト
新アトラクション ソアリン:ファンタスティック・フライト(公式HP)
新アトラクション ソアリン:ファンタスティック・フライト
新アトラクション ソアリン:ファンタスティック・フライト(公式HP)

3つ目は子供と一緒に楽しめるアトラクションを優先してまわることです。

家族全員が大好きなタートルトークをはじめ、ジーニーのマジックショー、メリーゴーランド、マーメイドラグーンなどを中心に楽しみました。

選択したアトラクションが、もともと混雑しないアトラクションであったこともあり、貸切イベント中はほとんど人がおらず、空間を独り占めしているようでした。

ディズニーリゾートの貸切イベントの楽しみ方は千差万別です。

みなさんの楽しみ方を模索し、自分なりの楽しみ方で満喫いただけると幸いです。

ガラガラのメリーゴーランド
ガラガラのメリーゴーランド
ガラガラのメリーゴーランド
ガラガラのメリーゴーランド
ガラガラのマーメードラグーン
ガラガラのマーメードラグーン
ガラガラのマーメードラグーン
ガラガラのマーメードラグーン
キャストによるお出迎え
キャストによるお出迎え
ガラガラの園内
ガラガラの園内
ガラガラの園内
ガラガラの園内
ガラガラの園内
ガラガラの園内

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ディズニー懸賞の当てコツや当選レポートは、下記の記事で触れております。

参考になる記事があれば幸いです。

人気が高いディズニー懸賞。

人気が高い分、満足度も高く、家族の喜びもひとしおです。

是非、当選に向けてキャンペーンへの応募を続けていただけたら幸いです。

継続は力なり。

出し続ける忍耐力こそが、最も大切な懸賞力です。

皆様の最高に幸せな当選通知が届くことをお祈りしております。