⑭赤坂璃宮本店で豪華当選ランチ~当選品で楽しむ休日シリーズ~

当選したのはNew Days・KIOSK様のキャンペーン

この度、New Days・KIOSK様の企画で当選した「赤坂璃宮 お食事券11,000円分」を使い、豪華当選ランチを家族で楽しんできました。

当選品で楽しむ休日シリーズとして、ご紹介させていただきます。

当選通知
当選通知
当選チケット
当選チケット

赤坂璃宮 赤坂本店

赤坂駅から駅直結の赤坂Biz内にある赤坂璃宮。

高級中華の相場がよくわからない私は、事前にメニューを確認してから来店の予約をすることにしました。

11,000円の食事券もあれば、足りないことはないだろうと思っていた私。

公式ホームページに掲載してあるメニューを見て驚愕してしまいました。

0が1つ違うと言いますか、11,000円ではディナーは無理だということを瞬時に理解したのです。

そこでランチはどうかと、ランチメニューを確認してみました。

すると平日ランチはお一人3,500円から、休日ランチはお一人4,500円からということが分かりました。

ちなみにお子様セットは税抜き価格で3,000円でした。

た、高い(;゚Д゚)

平日ランチコース(赤坂璃宮赤坂本店)

桂林(けいりん)コース /御一人様 3,500円(税抜)

焼き物入り前菜三種盛り合わせ 豆腐の細切りと干し貝柱のとろみスープ エビと季節野菜の炒め 牛挽き肉とナスの辛み煮込み チャーシュー入りチャーハン 本日のデザート

芍薬(しゃくやく)コース /御一人様 6,000円(税抜)

焼き物入り前菜三種盛り合わせ 五目入りふかひれスープ アオリイカと季節野菜の炒め 鶏肉のブラックビーンズ煮込み 季節野菜と二種玉子の煮浸し 福建式あんかけチャーハン 本日のデザート 璃宮特製中華菓子

赤坂璃宮赤坂本店 公式ホームページより

完全に世間知らずだった私。

11,000円もあれば余裕と思っていたのが大違いでした。

そこで我が家は、次のオーダーで赤坂璃宮に臨むことにしたのです。

平日ランチ ・桂林(けいりん)コースを2名分(7,000円)

お子様セット1名分(3000円)

計 10,000円。

税込みで11,000円。

事前にメニューを確認していたおかげで、ぴったり、当選チケットを使い切ることができました。

レシート
レシート

桂林コース

今回オーダーした桂林コースですが、前菜、スープ、主菜2品、炒飯、デザートと、だいぶ豪華なランチコースでした。

特に美味しかったのが、豆腐の細切りと干し貝柱のとろみスープでした。

干し貝柱のうまみが染み出した最高のスープに加え、家では絶対まねできないほど細く切られた千切り豆腐の喉越しが最高でした。

貝柱と豆腐のスープ
豆腐の細切りと干し貝柱のとろみスープ

娘は、炒飯がおいしかったようで、「お替りっ」というのですが、ここで追加オーダーをするとお会計が大変なことになるので、家で作ってあげるね~と言いながらその場をしのぎました。

ちなみに、3,000円もするお子様ランチはこちらです。

エビマヨ、春巻き、唐揚げ、シュウマイ、炒飯、杏仁豆腐のセットでした。

これで3,000円かぁ・・・東京は怖い(;゚Д゚)

そう思いながら、懸賞のありがたみを噛み締めたのでした。

お子様セット
お子様セット

予約サイトから予約する場合、どういった用途で利用するのかをコメントする欄があります。

食事券を使って利用させていただく件と、10日後に誕生日を迎える娘の誕生祝いをかねて利用させていただく件を記載したところ、サプライズで、誕生日プレートをご用意してくださいました。

お店からのサプライズプレゼント
お店からのサプライズプレゼント

さすが、超一流店だけあって、おもてなしも最高でした。

食事中、店員さんが娘に声をかけてくれたのもうれしかったです。

赤坂璃宮赤坂本店のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。