14.固定電話、携帯電話とで当落に関係があると思われますか?

 うさぎでも分かる懸賞当選教室とは

うさぎでも分かる懸賞当選教室では、本サイトに寄せられた懸賞に関する質問を題材に、懸賞に関する疑問を1つ1つ解消していきます。懸賞相談員の黒うさぎと白うさぎが、責任をもって、本教室を切り盛りしていきます。

黒うさぎの自己紹介

博学で論理的な思考を好む、本教室の懸賞相談員。めぐめぐの右腕的存在で、レシートを絡めたクローズド懸賞を得意とする。好きな食べ物は黒豆、黒豚、黒トリュフ。調味料は黒酢と決めている。

白うさぎの自己紹介

読書を好み、文学的な感覚に秀でた、本教室を切り盛りするもう1人の懸賞相談員。ディズニー懸賞など、競争率が高い大物当選を得意とする。めぐめぐの右腕よりひざ元が大好きな、大の甘えん坊。好きな食べ物は白飯とホワイトシチュー。ドレッシングはシーザードレッシングと決めている。

うさぎでも分かる懸賞当選教室case1より抜粋

固定電話、携帯電話とで当落に関係があると思われますか?

今回で14回目の開校となる、うさぎでも分かる懸賞当選教室。

本教室に届けられた「固定電話、携帯電話とで当落に関係があると思いますか?」という質問に対して、懸賞相談員の黒うさぎと白うさぎが、全力でお答えします。

黒兎
黒兎

めぐめぐさぁ、最近ブログの更新スピードが上がってきたな。

白兎
白兎

めぐめぐさん、回答をお待ちいただいている質問について、現在、猛烈スピードでお返事しているとのことです!

黒兎
黒兎

めぐめぐ、しっかり返事しろよ~

白兎
白兎

めぐめぐさん、質問をもらえると喜ぶ性格なので、返事は遅いかもしれませんが、どんどん質問をお寄せくださいね。
さて、黒うさぎさん。 本日の質問ですが「固定電話、携帯電話とで当落に関係があると思いますか?」です!!黒うさぎさん、どう思いますか?

黒兎
黒兎

固定電話と携帯電話の違いね~ 正直、懸賞の当落には関係ないと思うな。

白兎
白兎

私もそう思うんですが、念のため、めぐめぐさんに聞いてきました。 共有しますね(≧◇≦)

めぐめぐは固定電話を・・・

白兎
白兎

早速結論ですが、めぐめぐさんは、固定電話を契約していないとのことでした。すなわち、懸賞を応募する際の電話番号は、携帯電話とのことです。

黒兎
黒兎

今は固定電話を置いていない家庭が少なくないよね。 うさぎ界も、若者世帯は固定電話を持たなくなってきているからなぁ。

白兎
白兎

最近は、幼稚園の連絡網も固定電話ではなくてラインで行うみたいですしね。私たちが生まれ育った時代とはだいぶ変わってきましたよね。

黒兎
黒兎

実際、めぐめぐは携帯番号の記載で問題なく当選しているとのことだから、固定電話と携帯電話の違いはあまり気にしなくてよいってことだね。直近ではテレビ番組の視聴者プレゼントでクオカードを当選していたけど、その時もキャンペーン事務局から携帯電話に当選の連絡が入っていたしね。

白兎
白兎

黒うさぎさん、その通りですね。実例を交えて話をまとめてくださり、ありがとうございました!!

さいごに

本日は「うさぎでも分かる懸賞当選教室」に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

次回の懸賞教室も是非ご参加ください。