13.オススメのデコグッズはありますか。また切手にこだわりはありますか?

うさぎでも分かる懸賞当選教室とは

うさぎでも分かる懸賞当選教室では、本サイトに寄せられた懸賞に関する質問を題材に、懸賞に関する疑問を1つ1つ解消していきます。懸賞相談員の黒うさぎと白うさぎが、責任をもって、本教室を切り盛りしていきます。

黒うさぎの自己紹介

博学で論理的な思考を好む、本教室の懸賞相談員。めぐめぐの右腕的存在で、レシートを絡めたクローズド懸賞を得意とする。好きな食べ物は黒豆、黒豚、黒トリュフ。調味料は黒酢と決めている。

白うさぎの自己紹介

読書を好み、文学的な感覚に秀でた、本教室を切り盛りするもう1人の懸賞相談員。ディズニー懸賞など、競争率が高い大物当選を得意とする。めぐめぐの右腕よりひざ元が大好きな、大の甘えん坊。好きな食べ物は白飯とホワイトシチュー。ドレッシングはシーザードレッシングと決めている。

うさぎでも分かる懸賞当選教室case1より抜粋

オススメのデコグッズはありますか。また切手にこだわりはありますか?

今回で13回目の開校となる、うさぎでも分かる懸賞当選教室。

本教室に届けられた「オススメのデコグッズはありますか。また切手にこだわりはありますか?」という質問に対して、懸賞相談員の黒うさぎと白うさぎが、全力でお答えします。

白兎
白兎

黒うさぎさん、質問が届いていますよ。 今日でこのコーナーも13回目です! なんだかうれしいですね。本日の質問ですが「オススメのデコグッズはありますか。また切手にこだわりはありますか?」です!!

黒兎
黒兎

デコグッズ、確かに気になるね。めぐめぐへのインタビューはどんな感じかな?

白兎
白兎

黒うさぎさん、実際に使用されているデコグッズの写真も含めて、取材はばっちりです!!

黒兎
黒兎

シロっ!そういうところ好きだぜ(^^♪

おすすめは「トンボ鉛筆 play color dot

白兎
白兎

今回めぐめぐさんが紹介するオススメデコグッズはトンボ鉛筆さんから販売されている「play color dot」です。こんな風にドット柄が簡単に作れて、とってもかわいいです。 色のバリエーションも多彩で、ペンの使い方によっては文字も書くことができます。使い勝手が抜群です(´▽`)

黒兎
黒兎

確かにこれはいいね。 絵が苦手なめぐめぐでも、可愛く・簡単に・スピーディーにデコが出来そうだね。ところで、めぐめぐがこのデコグッズに出会ったきっかけはなんだったの!?

白兎
白兎

懸賞ちゃんねるで蛸山めがね先生が紹介されていて、それをきっかけにめぐめぐさんも愛用することになったそうです。

黒兎
黒兎

蛸山先生、いいよね~。 うさぎ界でも人気の漫画家・イラストレータだもんね!

白兎
白兎

蛸山めがね先生を知らないって方は是非、この機会にチェックしてみてくださいね。

黒兎
黒兎

ところで、二つ目の質問にあった「切手に関するこだわりはありますか?」についてはどうだったの?

白兎
白兎

・・・

黒兎
黒兎

・・・(;・∀・)

白兎
白兎

めぐめぐさんは、切手にこだわりはほとんど無いとのことでした(;゚Д゚)あえて言うなら、貼りやすいシールタイプの切手が好きとのことでした!

黒兎
黒兎

そこ、こだわりがあってほしかったなぁ~

白兎
白兎

シールタイプの切手の注意点としては、大小さまざまなシールタイプがあり、大きすぎるシールタイプは応募はがきの切手欄からはみ出してしまい、宛名に重なってしまうことがあるそうです。

黒兎
黒兎

なるほどね。シールタイプの切手は通常サイズの物がベストってことだね!

■ play color dot 商品ページ

トンボ鉛筆 プレイカラードット 12色 水性サインペン 超極細 ドット 丸スタンプ ドットスタンプ & 超極細 ツイン カラー マーカー GCE-011 PLAY COLOR Dot トンボ 鉛筆 Tombow

playcolordot トンボ社
playcolordot トンボ社

■参考となる懸賞動画(play color dotペンを使用したデコはがきの作成例)

【春向けデコはがき】最強懸賞デコグッズ登場!?当選を引きよせる超簡単デコレーション

さいごに

本日は「うさぎでも分かる懸賞当選教室」に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

次回の懸賞教室も是非ご参加ください。