⑫【アナ雪2】200円で家族4人映画鑑賞〜当選品で楽しむ休日シリーズ〜

当選したのはライフ様×日本ハム様のキャンペーン

この度、ライフ様・日本ハム様の企画で当選した「シネマチケット5,000円分」を使い、家族で「アナと雪の女王2」の映画を鑑賞してきました。

家族4人そろっての映画鑑賞は久しぶりです。

懸賞家族らしく、当選品をうまく活用し、200円で映画鑑賞を楽しんできました。

その様子を当選品で楽しむ懸賞ライフシリーズとして、ご紹介させていただきます。

当選チケットで映画鑑賞
当選チケットで映画鑑賞

ポップコーンも食べたい。ポテトも食べたい。。。

今回当選したシネマチケットは5,000円分。

映画チケットの通常価格は、大人1,800円、子供が1,000円。

めぐめぐ家は4歳の娘と1歳の娘がいるので、家族で映画鑑賞すると1,800円×大人2分+1,000円×子供1名分、合計4,600円がかかります。

映画を見るだけであれば当選した5,000円のシネマチケットで事足りますが、やはり映画館では、ポップコーンも食べたいし、ポテトも食べたい、ホットドックも食べたいです。

そこでアナ雪2を、毎月1日に開催される映画の日に鑑賞することにしました。

映画の日であれば、大人も子供も1,000円で映画を鑑賞することができるため、家族4人で映画を3000円で鑑賞できます。

残った2,000円を飲食代に使うことができます。

その2000円でポップコーンなどを購入することにしました。

映画館でかかった費用

・映画鑑賞チケット 3,000円(家族分)

・ポップコーン 480円

・ポテト 370円

・チュトリス 350円

・ホットドック(チーズ)×2 1000円

合計5,200円

手出しは200円でした。

当選チケットで映画のお供を
当選チケットで映画のお供を
レシート
レシート
200円のみの手出し
200円のみの手出し

アナ雪2は、ワクワクあり、ドキドキあり、笑いありの最高のディズニー映画で、娘も大喜びでした。

映画を見ながら食べるポップコーンも最高でした。

久々にポップコーンを食べたせいか、ポップコーン熱にスイッチが入ってしまいました(≧◇≦)

ポップコーンはやっぱりギャレットポップコーン

映画でのポップコーンをきっかけに、ポップコーン熱にスイッチが入ってしまいました。

ポップコーンの有名どころと言えば、 ・ギャレットポップコーンKuKuRuZa Popcornヒルバレー といくつかありますが、私はだんぜん、ギャレットポップコーン派です。

チーズ味とキャラメル味を交互に食べるのがオススメで、しょっぱい→甘いしょっぱい→甘いで、永遠に食べられます。

どうしても食べたくなり、後日、旦那さんに仕事帰りに買ってきてもらいました。

上手い。

上手すぎる。

期待を裏切らない、ウマウマのギャレットポップコーンでした(#^.^#)

ギャレットポップコーンを未体験の方は、いつかお試しいただけたら幸いです。

ギャレットポップコーン(公式HPより)
ギャレットポップコーン(公式HPより)
購入したギャレットポップコーン
購入したギャレットポップコーン
購入したギャレットポップコーン
購入したギャレットポップコーン

映画の後は、懸賞を絡めたお買い物!?

映画鑑賞でせっかく外出したので、映画館の近くにあるKEIOストアーで、夕ご飯の買い物をすることにしました

KEIOストアー
KEIOストアー

旦那さんと娘たちはKEIOストアーの休憩スペースで待っててもらうこととし、めぐめぐ1人でスーパーをさっとひと周り。

どんなキャンペーンがあるのかを見て周ったところ、良さそうなキャンペーンが見つかりませんでした。

小腹を満たす軽食をコーラーのキャンペーンに絡めて購入するにとどめ、夕ご飯の買い物は家の近くのスーパーで、懸賞を絡めて行うことに予定を変更しました。

コーラーのキャンペーンとは、毎年恒例のコカ・コーラリボンボトルのキャンペーンのことです。

このキャンペーンですが、ちょっとしたこだわりがあります。

通常、リボンボトルのキャンペーンは、コカ・コーラボトルのラベルを引っ張り、リボンを作ります。

そして「あたり」が見えれば、サーティーワンのアイスクリームケーキ(2万名)やラインポイント(98万名)がもらえ、はずれても限定のクルスマスソングがもらうことができます。

このリボンボトルのキャンペーンですが、私はあえて、リボンを作りません。

リボンにすると、バーコードがぐしゃっとなってしまうからです。

懸賞家としては、リボンボトルのキャンペーンだけではなく、コカ・コーラのバーコードもきれいに保管し、次のキャンペーンに備えたいたと考えてしまいます。

バーコードを綺麗な状態で手に入れたく、リボンをつくらず、そっとラベルを外し、横の隙間からリボンボトルのキャンペーンの結果を確認します。

今回はミュージックの記載だったのではずれだったようです。

リボンボトル キャンペーン
リボンボトル キャンペーン
リボンボトル 当選賞品
リボンボトル 当選賞品
ラベルをきれいにはがす
ラベルをきれいにはがす
こんな感じで隙間から結果を確認
こんな感じで隙間から結果を確認

この季節、おなじみになっているリボンボトルのキャンペーン。

皆様はどのようにされていますでしょうか。

それぞれの楽しみ方があると思います。

少しでも参考になる部分があったら幸いです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆様の懸賞生活もますますハッピーになりますように。

(追記)

帰宅したら、今年1個目のクリスマスケーキの当選がありました(#^.^#)

うれしかったです。 美味しくいただきます!

2019年 1個目のクリスマスケーキの当選
2019年 1個目のクリスマスケーキの当選