⑮伊豆の秘境、入田浜での絶景温泉旅行〜当選品で楽しむ休日シリーズ〜

当選したのは下田観光協会様が主催するスタンプラリー懸賞

この度、下田観光協会様の企画で当選した宿泊チケットを使い、伊豆は下田、入田浜にて、絶景温泉旅行を楽しんできました。

今回宿泊するホテルは、美しい入田浜の目の前に建つ高級旅館「涛亭」さんです。

伊豆への当選旅行はこれで3回目となり、伊豆とのご縁を感じている次第です。

当選品で楽しむ懸賞生活シリーズとして、様子をご紹介させていただきます。

当選チケット
当選チケット
入田浜の絶景
入田浜の絶景

けあらし

海の表面水温と気温との温度差により空気中の水蒸気が凝固して霧になる現象です。
蒸気霧の一種でもあります。入田浜では寒い冬場の早朝稀に観賞出来る時があります。
早朝に成る為日の出とのコラボ演出で見れる「けあらし」は幻想的な時間を与えてくれます。
入田で観賞できる極上の自然の演出となります。

参照:涛亭 公式ホームページより

ご当地スタンプラリー懸賞は狙い目

私が伊豆の魅力に初めて出会ったのは2019年5月で、資生堂ワタシプラスのキャンペーンでの当選がきっかけでした。

当選品は10万円相当の宿泊ギフトチケットで、好きな高級温泉旅館から選択できるものでした。

私は伊豆にある稲取銀水荘さんへの宿泊を選択し、伊豆とのご縁が始まりました。

稲取銀水荘の素晴らしさは、「③豪華スイート温泉宿泊旅行in東伊豆(稲取銀水荘)〜当選品で楽しむ休日シリーズ〜」をぜひご参照いただきたく思いますが、この2019年5月の伊豆旅行の際に、また伊豆に戻って来れるようにと種蒔きをした地元懸賞が、今回当選した、下田観光協会が主催するスタンプラリー懸賞でした。

「スタンプラリーのように手間がかかる懸賞は応募者数が少ないので穴馬懸賞の確率が高い」と、雑誌のインタビュー等でお答えさせていただいていますが、今回はまさにその通りでした。

再び伊豆に戻ってこれてうれしいです。

下田・入田浜 浜辺の宿 涛亭

ゆっくりしなさい、と波がつぶやいた

のんびりしなさい、と風がささやいた

涛亭パンフレット

これは宿泊する涛亭さんのパンフレットに書かれた言葉の抜粋です。

この言葉通り、涛亭さんでは最高の自然を満喫することができます。

ちなみに今、私は、この朝日を眺めながらブログを書いています。

入田浜の日の出AM6:00
入田浜の日の出 AM6:00
部屋越しの日の出
部屋越しの日の出 AM6:30
入田浜の日の出 AM7:00
入田浜の日の出 AM7:00

お部屋とお風呂はこんな感じです。

清潔感にあふれています。

全室オーシャンビューとのことでした。

お部屋(公式HPより)
お部屋(公式HPより)
お風呂(公式HPより)
お風呂(公式HPより)
露天風呂(公式HPより)
露天風呂(公式HPより)

食事がおいしいのは当然のことながら、贅沢なのは、朝、夜ともに部屋食であることです。

小さな子供がいるとどうしてもうるさくしたり、はしゃいでしまうので、部屋での食事はとてもありがたかったです。

飯テロPhoto(公式HPより)
飯テロPhoto(公式HPより)
飯テロPhoto(公式HPより)
飯テロPhoto(公式HPより)

第15弾となる当選品で楽しむ休日シリーズはいかがでしたでしょうか。

家族で旅行に行きたい。

できれば毎月家族旅行がしたい。

これは私が懸賞を続けるモチベーションの1つでもあるので、2020年もたくさんの懸賞旅行を楽しめるように、頑張りたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の懸賞生活がますますハッピーになりますように。