7.複数口の応募が出来る時、応募する名義を分けて応募しますか?~うさぎでも分かる懸賞当選教室

2021年11月10日

うさぎでも分かる懸賞当選教室とは

うさぎでも分かる懸賞当選教室では、本サイトに寄せられた懸賞に関する質問を題材に、懸賞に関する疑問を1つ1つ解消していきます。懸賞相談員の黒うさぎと白うさぎが、責任をもって、本教室を切り盛りしていきます。

黒うさぎの自己紹介

博学で論理的な思考を好む、本教室の懸賞相談員。めぐめぐの右腕的存在で、レシートを絡めたクローズド懸賞を得意とする。好きな食べ物は黒豆、黒豚、黒トリュフ。調味料は黒酢と決めている。

白うさぎの自己紹介

読書を好み、文学的な感覚に秀でた、本教室を切り盛りするもう1人の懸賞相談員。ディズニー懸賞など、競争率が高い大物当選を得意とする。めぐめぐの右腕よりひざ元が大好きな、大の甘えん坊。好きな食べ物は白飯とホワイトシチュー。ドレッシングはシーザードレッシングと決めている。

うさぎでも分かる懸賞当選教室case1より抜粋

複数口の応募が出来る時、応募する名義を分けて応募しますか?

今回で7回目の開校となる、うさぎでも分かる懸賞当選教室。

本教室に届けられた「複数口の応募が出来る時、応募する名義を分けて応募しますか?」という質問に対して、懸賞相談員の黒うさぎと白うさぎが、全力でお答えします。

白兎
白兎

黒うさぎさん、質問が届いていますよ。本日の質問はズバリ、「複数口の応募が出来る時、応募する名義を分けて応募しますか?」です!質問者様は、めぐめぐさんと同じ、子育て世代の懸賞ママとのことです。 早速回答していきましょう。

黒兎
黒兎

早速回答していきましょうと言われてもねぇ。質問の意図が良くわからないんだけど。

白兎
白兎

失礼いたしました。例えばレシートを絡めたクローズド懸賞に応募する際に、応募できるレシートが2口分、手元にあるとします。2口分とも同じ名前で応募するか、それとも一枚は自分の名前、一枚は旦那さんの名前と、応募者の名前を分けて応募しますか、という質問になります。

黒兎
黒兎

なるほどね。

白兎
白兎

いつものように、めぐめぐさんに話を伺ってきましたので、紹介しますね。