⑲東京ドームホテルで豪華アフタヌーンティー~当選品で楽しむ休日シリーズ~

当選したのはダイエー×キリンビバレッジ様のタイアップ懸賞

この度、ダイエー×キリンビバレッジ様のタイアップ懸賞で当選したこちらのチケットを使って、東京ドームホテルのアフタヌーンティーを体験してきました。

懸賞冥利に尽きるアフタヌーンティーだったので、当選品で楽しむ休日シリーズとして記事にしてみました。

(当選通知と当選チケット)

当選通知
当選通知
当選チケット
当選チケット

東京ドームホテルの最上階で

アフタヌーンティーを体験できるのは、東京ドームホテルの最上階にあるアーティストカフェになります。

お値段は一人4900円。

4900円の中には、3段のケーキスタンド、前菜、飲み物が含まれています。

飲み物はおかわりが自由で、以下のメニューから選ぶことが出来ました。

フリードリンクのメニュー

・ハニープッシュ ア ラ ペスカ

・ピーチティー

・ビーチヴィネガーのソーダ割り

・アイスピーチミックス

・コーヒー

・アールグレイ

・カモミールミックス

・しょうが玄米茶

・はちみつほうじ茶

・ダージリン

私は「ハニープッシュ ア ラ ペスカ」と「しょうが玄米茶」、「はちみつほうじ茶」を頼みました。

どれもとてもおいしく、ケーキとの相性が抜群でした。

一人4900円とすごく良いお値段なので恐縮してしまいますが、これも懸賞生活の醍醐味と思い楽しんできました。

東京ドームホテル アフタヌーンティーの様子

当選は3回目

ホテルでのアフターヌーンティーですが、今回で3回目の当選となりました。

今まで当選したアフターヌーンティーは

・東京マリオットホテルアフタヌーンティー(イトーヨーカドー様×ハーゲンダッツ様のタイアップ懸賞、2017年6月当選)

・リッツカールトンホテルアフタヌーンティー(AGF様、2018年1月当選)

・東京ドームホテルアフタヌーンティー(ダイエー×キリンビバレッジ様のタイアップ懸賞、2021年2月当選)

となります。

東京ドームホテルはケーキのおいしさが抜群であることはもちろんのこと、小さな子供がいてもホッと一息がつける、そんな雰囲気も魅力的だったと感じました。

ちなみにリッツカールトンはラグジュアリーな大人の空間という印象で、ホテルごとの特徴を見比べられたのも楽しかったです。

一概には言えないのですが、タイアップ懸賞は当たりやすい懸賞と言われる懸賞ジャンルです。

対象店舗が限られるため、応募者が少なくなる傾向があるからです。

私自身、当選する数よりも外れる数の方が圧倒的に多いのですが、コツコツと普段の買い物に絡めながら応募することで、当選品を定期的に受け取れるようになりました。

1つのキャンペーンにこだわり過ぎると外れた時のショックが大きかったり、応募すること自体に疲れてしまいます。

そうすると長続きがしないので、無理せず、普段の買い物に絡ませて定期的に応募するスタンスが良いのではと思っています。

忘れた頃にうれしい当選品がご褒美のように届くという感覚がちょうどよいのではとも思い、わたしのそういった意識で懸賞を生活に取り入れています。

最後までお読みいただき、ありがとうござました。

皆様の懸賞生活がますますハッピーになりますように。

■リンク

東京ドームホテル 43F スカイラウンジ&ダイニング「アーティスト カフェ」