㉑インスタ懸賞で当選、大阪クリスタルホテルで秋を満喫旅行~当選品で楽しむ休日シリーズ~

インスタで当選

クリスタルホテルグループの公式インスタアカウントが開催するキャンペーンに当選し、週末、家族で当選旅行に行ってきました。

応募条件はフォロー&いいねだけと、とても簡単に応募できるものでした。

それでは、今回の懸賞旅行の様子を当選品で楽しむ休日シリーズとしてご紹介させていただきます。

南千里クリスタルホテルキャンペーン
南千里クリスタルホテルキャンペーン

ピクニックプラン

今回当選した宿泊券はピクニックプランが付いているものでした。

12時にチェックインし、その際にお弁当やドリンク、お菓子、ラグマットをフロントで受け取ります。

その後、近くの公園orホテルの室内でピクニックを楽しむというプランです。

今回、とても天気が良かったので、ホテルのすぐ近くにある公園まで足を運ぶことにしました。

その時の様子がこちらです。

当選したピクニックプラン
当選したピクニックプラン
当選したピクニックプラン
当選したピクニックプラン
当選したピクニックプラン
当選したピクニックプラン

ホテルが用意してくれたサンドイッチはとてもジューシーで、自然にも癒されて最高でした。

公園には遊具もあり子供たちも満足そうでした。

はじめてピクニックプランというものを体験しましたが、自然に癒され、特別な休日を楽しむことが出来ました。

宿泊部屋はキティー仕様の特別室

クリスタルホテルでチェックインの手続きを進めていると、「空き室がありましたので今回特別に、キティー仕様の特別室にアップグレードさせていただきました。」と案内を受けました。

実はフロントに向かう途中で、キティー仕様の特別室に関するポスターが張られていて、それを見た子供たちが「この部屋に泊まりたいと」話をしていました。

この時は「今回は普通の部屋だよ、我慢してね。今度泊まろうね。」となだめていました。

こういった経緯もあり、急遽キティー仕様の部屋に泊まれると知った子供たちは大喜び。

その喜んだ子供の顔を見て親としても大喜び。

従業員の方も笑顔。

素敵なサプライズにみんなが笑顔になれた瞬間でした。

本当にありがとうございました。

こちらがキティー仕様のお部屋の写真となります。

キティー仕様のお部屋
キティー仕様のお部屋(もう1つベットがあり、3ベットのお部屋でした。)
ハローキティールーム
ハローキティールーム
ホテルの部屋からの景色
ホテルの部屋からの景色

コストを最小に

懸賞生活を続けていると当選チケットを使用した旅行の機会が増えていきます。

キャンペーンにもよりますが、今回のように宿泊費のみが無料で、移動にかかる費用や食費は自己負担となる懸賞は少なくなりません。

今回も大阪のホテルだったため、東京-大阪間の移動費用等を自己負担する必要がありました。

家族4人で移動すると往復新幹線代だけで結構な金額になるので注意が必要です。

なるべく現金を使わずに旅行したいという想いから、我が家は新幹線ではなく飛行機移動を選択することが多いです。

マイルを利用できるからです。

我が家は支払いのほとんどをANAのクレジットカードで行うようにしていて、貯まったポイントはマイルで使うようにしています。

旅費交通費を気にせず懸賞旅行を楽しみたいという想いと、マイルにして使うと還元率が良いので、そのようにしています。

空港のラウンジが無料で使えるのもうれしく、旦那さんの出張などでもどんどんマイルが貯まるので、我が家にはぴったりとのカードと思って利用しています。

この他に、当選したJTBギフト券をストックしたり、東急の商品券をスーパーで使用せず東急系列のホテルの宿泊に使うようにするなど、旅行関係の当選の際に使えるように用意しています。

例えばユニバーサルスタジオジャパンに当選した際は、マイルを使って飛行機で移動し、東急の商品券が使える東急系列のホテルに宿泊しようなど、懸賞旅行の節約パターンを意識しながら狙うキャンペーンを見定めることもあります。

懸賞旅行in大阪
懸賞旅行in大阪
伊丹空港に到着
伊丹空港に到着

さいごに

いかがでしたでしょうか。

私が懸賞を始めたきっかけの1つが、「家族に旅行をプレゼントしたい」でした。

それだけ旅行系のキャンペーンは普段からアンテナを張るようにしています。

これは旅行系のキャンペーンを大切にしたいという私のスタイルですが、懸賞の楽しみ方は千差万別で良いかと思います。

このジャンルは定期的に応募すると目標を定めて取り組むのも1つかもしれません。

自分に合ったスタイルで懸賞を楽しんでいただけたらと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今回の旅程(あらすじ)

Day1

11時 伊丹空港に到着

12時 ホテルチェックイン@南千里クリスタルホテル

午後 公園でランチピクニック

夕方 夕ご飯(お好み焼きなど)

夜  ご当地スーパーで買い物

   ホテル室内で2次会

Day2 

終日 大阪観光、グルメ食べ歩き

夜  羽田空港着

宿泊ホテル近くのスーパーでご当地懸賞を楽しむ
宿泊ホテル近くのスーパーでご当地懸賞を楽しむ
お好み焼き
お好み焼き
やきそば
やきそば
たこ焼き
たこ焼き
たこせんべい
たこせんべい
観覧車@HEP FIVE
観覧車@HEP FIVE