⑧西伊豆グルメ旅(絶品金目鯛)〜当選品で楽しむ休日シリーズ〜

当選チケット×グルメ旅行in西伊豆

当選したこちらのチケットを使って、西伊豆は沼津にある、“お食事処かにや戸田本店さんで豪華ランチを楽しんできました。

当選チケット
当選チケット

こちらの食事券は、以前、東伊豆に旅行した際に現地のマックスバリューで種まきをしたキャンペーンでした。

私はよく、再び旅行先に戻ってこられるように、旅行先の現地スーパーに足を運び、ご当地懸賞に応募するようにしています。

これが旅行の楽しみにもなっています。

我が家は伊豆にご縁があるようで、さらにもう1つ、伊豆方面の豪華宿泊券が当選しています。

こちらも、以前、東伊豆に旅行した際に作ったご当地懸賞でした。

東伊豆から少し車を走らせたところに下田市があり、そこでのウォークラリー懸賞が実をむすびました。

こちらについては実際に宿泊した後に、改めてブログにて様子をご紹介させていただきたいと思います。

ぜひ皆様も、旅先でのご当地懸賞を楽しんでいただけたらと幸いです。  

参考:当選品で楽しむ懸賞ライフ第3弾 豪華スイート温泉宿泊旅行in東伊豆

お食事処かにや戸田本店

 “お食事処かにやさんは、網元直営の高足カニ料理専門店です。

網元(あみもと)とは、漁網や漁船を所有する漁業経営者のことです。

 “お食事処かにやさんは、カニだけでなく、新鮮なお魚をおいしくいただける食事処です。

価格帯は高めで、高足カニ定食1人前が5,500円です( ゚Д゚)

今回のランチの軍資金は、当選したクーポンの6,000円なので、カニではなく、違うメニューで検討することにしました。

検討した結果は、我が家のランチはこのようになりました。

注文内容

・煮魚定食(金目鯛) 2376円

・ジャンボエビ天丼 2376円

・かにシュウマイ 648円

・お子様セット 900円

合計:6,372円

割引:マイナス6,000円(当選品のクーポンを利用)

支払い:372円

煮魚定食
煮魚定食

写真でうまく伝わらないかもしれませんが、ボリュームがすごくて、2人前を大人3人で食べるぐらいがちょうどいい量でした。

お腹いっぱいの大満足でした。

特にすごかったのは金目鯛の煮つけ。

これはまたリピートしたいと思う、絶品の金目鯛でした。

ふらっと立ち寄ったハーバーホステル

 “お食事処かにや”さんから海沿いを歩いて1分ほどのところに、おしゃれなカフェを発見しました。

今年オープンしたばかりのホステルで、昼間は一階でカフェをやられているとのことでした。

素敵な雰囲気だったので、中に入ってみました。

落ち着いた雰囲気の海の見えるカフェで、食後のコーヒーやアイスクリームをおいしくいただきました。

ハーバーホステル
ハーバーホステル

あとがき

当選した伊豆ぐらんぱる公園の無料チケットがあったので、そちらも立ち寄ってきました。

だんだんと伊豆の魅力にはまりつつある、めぐめぐでした。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆様の懸賞ライフがますますハッピーになりますように。