②懸賞で当てる温泉旅行~当選のまとめと応募のコツ~

2021-10-17

目次

1.頻繁に行われる!?温泉を当選品としたキャンペーン企画

2.実際に当選した温泉旅行の紹介

3.一言アドバイス

1.頻繁に行われる!?温泉を当選品としたキャンペーン企画

我が家の旅行のほとんどは、当選チケットを活用した家族旅行です。

その中でも温泉付きの宿泊券はキャンペーン数も多く、お世話になることが多い懸賞ジャンルになります。

日帰り温泉まで含めると、かなりのキャンペーン数になるかと思います。

我が家は温泉が大好きなので、懸賞を活用して温泉地巡りを行っています。

旅行系のキャンペーン全般に言えることですが、キャンペーンによっては宿泊日時が指定されていたり、平日だったりすることがあります。

また、あまりに遠方の場合だと飛行機や新幹線付きの当選でない限り、出費が多くなってしまいます。

そうなると当選しても温泉旅行に行けなくなってしまうので、応募前に条件をよく確認することが必要です。

私の場合、遠方の企画の際は飛行機や新幹線付きのキャンペーンに応募することが多く、あとは車で移動できる範囲内のキャンペーンに応募することが多いです。

2.実際に当選した温泉旅行の紹介

 1)箱根湯本富士屋ホテル

20183月にライフ様×小林製薬様×ジョンソン様のキャンペーンで当選した、箱根湯本富士屋ホテルの日帰り温泉&ランチペアチケット。

箱根七湯を代表する湯本温泉郷の1つになります。

柔らかいお湯と箱根湯本富士屋ホテルの行き届いたおもてなしで、極上のひと時を過ごすことができました。

都心や神奈川県からのアクセスが良く、移動も苦でありませんでした。

今回は温泉に加え、ランチビュッフェもついていたので、おいしくいただいてきました。

ホテルのランチビュッフェで特に楽しみにしていたのが、ローストビーフやホテル特性のショートケーキです。

どちらも絶品でリピートしたいと思える一日となりました。

アクセス・泉質・おもてなしの面からみても、箱根湯本富士屋ホテルは多くの人から愛される温泉宿だと思います。

photo by めぐめぐ

2)萩温泉郷

20189月にダイエー様×ロッテ様のキャンペーンで旦那さん名義で当選した、福岡・山口二泊三日ペア旅行券。

1日目に山口県萩市にある萩温泉郷に宿泊しました。

このキャンペーンは2日間の宿泊費に加え、1日目の昼食費用・夕食費用、2日目の朝食費用、そして羽田からの往復旅費がセットになった大物当選でした。

このキャンペーンは2日間の宿泊費に加え、1日目の昼食費用・夕食費用、2日目の朝食費用、そして羽田からの往復旅費がセットになった大物当選でした。

総額10万円相当とのことです。

こういった旅費・食事つきの宿泊券は当選倍率が高いですが、チャレンジしてみるだけの価値はあります。

ペア当選の場合、娘の分の追加料金をお支払いし家族全員で旅行に行くことが多いのですが、今回は人数の追加をせず、旦那さんと娘の2人で楽しんでもらいました。  

photo by めぐめぐ

3)山水館信濃

2018年に当選した、山水館信濃で過ごす、豪華一泊二日の秋づくし宿泊券。

温泉と紅葉を楽しみに家族みんなで宿泊しました。長野県にある松本インターを降りて、一時間ほど山道を進んだところにある温泉宿で、紅葉がとってもきれいな季節でした。

温泉は乳白色のにごり湯。乗鞍温泉の源泉かけ流しです。

乳白色のにごり湯は肌をすべすべにしてくれました。

宿泊宿には囲炉裏があって、夕食は囲炉裏を囲みながらイノシシ鍋をいただきました。

旅の楽しみであるご当地スーパーマーケット巡りも忘れずに行ってきました。

長野県といえばスーパーマーケットのツルハさん。

ご当地スーパーで懸賞を絡めた買い物はとっても楽しいので、皆さんも是非、旅のついでに足をのばしてみてください。

photo by めぐめぐ

 4)定山渓温泉

20173月にいなげや様×ウェルパーク様×ロッテ様のキャンペーンで当選した、北海道旅行2泊3日ペア招券。

1日目に定山渓ビューホテル新館に宿泊し、温泉を堪能しました。

札幌の奥座敷とも呼ばれる定山渓。露天風呂から眺める景色は最高でした。

体が心から温まる温泉で、熱の湯ともいわれているとのことです。

温泉はもちろんですが、カニやイクラ、ジンギスカンなど、北海道への懸賞旅行はグルメ旅行としても魅力的です。

このキャンペーンは懸賞業界の中では有名なキャンペーンで、毎年開催されています。

倍率が高い懸賞ではありますが、チャレンジする価値はあると思います。

今回は15組の当選枠で、1200通の応募があったそうです。

倍率80倍です。

毎年ロッテさんから豪華お土産もいただけるので、そちらもお楽しみの1つになっています。

photo by めぐめぐ

5)ニューグリンピア津南

20181月にフリーペーパのキャンペーンで当選した、ニューグリンピア津南での12日ペア宿泊券。

宿泊施設のある津南町は新潟県中魚沼郡にある町で、山間部の豪雪地帯に位置します。

温泉・雪・グルメと家族旅行にぴったりの場所で、娘も大喜びだった当選旅行の1つです。

温泉は弱アルカリ性低張性高温泉で、ゆっくりとくつろげる柔らかいお湯です。

露天風呂があり雪見風呂を体験できます。最高です。

今回の懸賞は温泉宿への宿泊に加え、隣接するスキー場で行われるスカイランタンの参加券も含まれていました。

空一面が柔らかいオレンジ色の光を放つスカイランタンに埋め尽くされ、まさに絶景でした。

白いゲレンデとオレンジのスカイランタンの対比がより美しさを際立たせてくれました。

私の生まれ故郷である新潟県でもあり、おすすめしたい温泉宿の1つになっています。  

photo by めぐめぐ

3.一言アドバイス

懸賞で当てる温泉旅行はいかがでしたでしょうか。

旅費交通費や食事つきの温泉旅行は倍率が高い一方、当たった時の喜びはひとしおです。

当選しやすい日帰り温泉の応募で当たり癖をつけながら、ぜひ、大物当選にもチャレンジいただけたらと思います。

宿泊系のキャンペーンで主催者側がリスクとなるのは、突然のキャンセルです。

事前に日程を調整し、確実に参加できることをアピールすることも、当選確率をあげる工夫の一つになるかもしれません。