㉒オープン懸賞で当選、ネイチャーアクアリウムなど東京ドームシティーを満喫~当選品で楽しむ休日シリーズ~

2021年11月9日

オープン懸賞で当選

東京ドームが主催するオープン懸賞でこちらのチケットを当選しました。

東京ドームシティー内にあるギャラリーAaMoで開催される「ネイチャーアクアリウムの奇跡」のペアチケットです。

当選品で楽しむ休日シリーズとしてご紹介させていただきます。

当選チケット(アクアリウム)
当選チケット(アクアリウム)
当選チケット(アクアリウム)v
アクアリウム

チケット情報

●料金

【当日】 一般(大学生以上)1,500円/中・高校生1,200円/小学生900円

【前売】 一般(大学生以上)1,300円/中・高校生1,000円/小学生700円

東京ドームシティー公式ホームページより

NATURE AQUARIUM EXHIBITION 2021 TOKYOの概要

生態系の概念を取り入れ、水槽の中に美しい景観や魚の棲息環境を表現したネイチャーアクアリウムを確立し、世界で最も有名な水景クリエイターとして知られてきた天野尚氏とその愛弟子となる5人のADA水景クリエイターたちの創作活動の全容を示した作品展です。

本展のために設計・制作された、ADA水景クリエイターによる最新ネイチャーアクアリウム水槽や、熱帯雲霧林が会場内にそびえ立つかのように見える巨大「ネイチャータワー360°」など圧巻の作品が登場します。また、大判カメラを駆使した写真家としても知られる天野尚撮影の水景写真作品や、生態風景写真を最大6m50cmの超特大の写真パネルで展示します。

さらに、すみだ水族館「自然水景」の没入体験が楽しめる撮り下ろしの水中動画を上映するほか、世界最高峰となる世界水草レイアウトコンテスト2021の上位入賞作品の初展示や、記念撮影スポット、グッズ販売、ワークショップなど、未だかつてない水草の世界をお届けします。

参照:東京ドームシティー公式ホームページより
アクアリウム
アクアリウム
アクアリウム
アクアリウム
アクアリウム
アクアリウム
アクアリウム
アクアリウム
アクアリウム
アクアリウム
v
アクアリウム

はじめてアクアリウムというものに触れました。

水槽の中に「自分だけの世界」をつくり出すアートの世界でした。

目で見て楽しむだけではなく、自然の生態系を再現していくとこもアクアリウムの楽しみとのことでした。

なかなかアクアリウムの展示会に行く機会はありませんが、懸賞のおかげでアクアリウムの魅力にふれることが出来ました。

こどもたちも楽しんでくれたようで何よりでした。

お昼はクーポンを使って

お昼は東京ドームシティー内にあるイタリアンレストラン「ピッツェリア マルデナポリ」で頂きました。

ぐるなびの1000円オフチケットを使ってのランチとなりました。

ピザがとてもおいしかったです。

コストパフォーマンがグッドなイタリアンレストランでした。

また利用させていただきたいと思いました。

ピッツェリア マルデナポリ
ピッツェリア マルデナポリ
ピッツェリア マルデナポリ
ピッツェリア マルデナポリ
絶品ピザ
絶品ピザ
絶品ピザ
絶品ピザ

その足でアソボーノへ

せっかく東京ドームシティーまで来たので、アソボーノでも遊んできました。

こちらの当選チケットを使うことにしました。

子どもたちにとってはアソボーノが本日のメインイベントです。

全力で遊んでいました。

とても楽しそうに遊ぶので、見ているこちらも楽しくなりました。

現在、アソボーノは入場制限をしていて、この日は90分待ちでした。

順番が近づくとメールでお知らせをしてくれるので、どこかで時間をつぶして待っているのが良いと思います。

私たちはお昼を食べる前に整理券をもらって、お昼を食べながら順番待ちをました。

アソボーノ
アソボーノ

さいごに

いかがでしたでしょうか。

今回のように我が家の休日は、複数の当選チケットやクーポンをまとめて使うことがよくあります。

家族でお出かけをするとどうしても出費がかさむので、できるだけ当選品を活用するようにしています。

娯楽費はできるだけ節約したいと思いますが、家族との思い出は沢山増やしていきたいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。