①懸賞で当てるハワイ旅行~当選のまとめと応募のコツ~
目次
1.一度は当てたいハワイ旅行
2.実際に当選したハワイ旅行の紹介]
1)当選したのは朝日新聞のキャンペーン
2)時がゆっくりと流れるハワイ島
3)単なる懸賞旅行で終わらせない、次に向けた種まき
3.応募のコツ(ハワイ旅行)
1.一度は当てたいハワイ旅行
懸賞のジャンルでは最難関に位置するハワイ旅行の当選。
筆者がハワイ旅行を当選した時は家族中が大盛り上がりで、飛び跳ねて喜びあったのを覚えています。
自分がハワイ旅行に当選するまでは、どうせ特別な人しか当たらないのだろうと半信半疑でいましたが、そんなことはありませんでした。
私は朝日新聞のキャンペーンで当選したのですが、その際に出したはがきは1枚です。
デコはがきと呼ばれるはがきのデコレーションは最小限でした。
思いを込めた短いコメントを書いたのを覚えています。
ハワイ懸賞はすべての人にチャンスがある懸賞であると感じましたし、ぜひ、皆さんにも挑戦していただきたいです。
私の場合、ハワイまでの航空券と宿泊券(2名分)および現地でのアクティビティや食事券をセットで当選したのですが、それでも30万円程度の持ち出しがありました。
それは娘の飛行機代の追加料金や、現地での追加のアクティビティや買い物、食事券以外での食事などの総額です。
節約すればもう少し少額で抑えられたかもしれませんが、ハワイの雰囲気でお財布の紐が緩くなりがちなので、別途資金を確保しておく必要があります。
個人的な価値観になりますが、人生に何度もないハワイの当選旅行ですので、ぜひ、家族みんなで思う存分楽しんでいただけたらと思います。
当選して行くハワイへの家族旅行は格別です。これから実際に当選したハワイ旅行の当選記録をご紹介します。
2.実際に当選したハワイ旅行の紹介
1)当選したのは朝日新聞のキャンペーン
2017年7月、梅雨が明け本格的な夏が到来するころ、念願だった海外旅行の当選通知が我が家に届きました。
人生初のハワイ旅行の当選です。懸賞を本格的に始めて約1年半での超大物当選でした。
私は毎年、年の初めに一年の目標を立てるのですが、2017年の目標は海外旅行の当選でした。
朝日新聞さんのハワイ旅行のキャンペーンを見つけたときは、これだと思い応募しました。
上述の通り、応募したのは1通。まさに晴天の霹靂でした。
当選したハワイ島3泊5日の当選旅行には、マウナケア天体観測のツアー料金が含まれていました。
ハワイ島の天体観測ツアーは、満点の星空を眺めることができる人気のアクティブティとお聞きしていたのですが、娘がまだ小さかったこともあり、天体観測ツアーへの参加をキャンセルさせていただく連絡をしました。
すると朝日新聞様の粋な計らいで、天体観測のオプション分の料金をホテル内で利用できる食事券に変更していただくことになりました。
大変ありがたかったです。
このように事情に応じて臨機応変に対応していただけるケースもあるので、事情がある際は主催者に相談してみることが大切です。
2)時がゆっくりと流れるハワイ島
ハワイ島に到着して感動したものが3つあります。
1つは素敵なオーシャンビューです。
青い海、青い空、輝く太陽といったキーワードはハワイのためにあるのではと思うほど、すばらしい景色でした。
2つは気持ちのいい気候。日差しは強いものの湿度が低く、さらっとした過ごしやすいハワイの気候です。
海辺を歩くのがとっても気持ちが良いです。
3つは時がゆっくりと流れる独特な雰囲気です。
そんなことはないと思うのですが、すれ違う人みんなが、人生の成功者に見えてしまいます。
非日常を五感で感じられるハワイ島でした。
海の透明度は抜群です。
オアフ島に比べ人が少ないので、子供とゆっくり海を満喫するにはベストだと言えます。
朝は朝日を眺めながらウォーキングを楽しんだり、浜辺でヨガをする人がいます。
私はホテルでゆっくり派でしたが。主人は浜辺でストレッチをしながら朝日を楽しんでいました。
3)単なる懸賞旅行で終わらせない、次に向けた種まき
私はどの旅行もそうですが、旅行の地で新たな懸賞に応募し、次の旅行の種まきを行うようにしています。
今回でいうと旅先でDeNAさんのぬいぐるみと一緒に写真を撮り、SNSで投稿する「海外旅行楽しんでる?withD」のキャンペーン応募用に、たくさんの写真を撮りました。
実はこれらの投稿が実を結び、後日、韓国旅行が当選することになります。
ハワイ旅行を楽しみながら、次なる当選に向けて楽しく種まきをする。
思い出の地で種まきをした懸賞は記憶に残りやすく、当たった時の喜びもひとしおです。
無理のない範囲で試してみてはいかがでしょうか。
3.応募のコツ(ハワイ旅行)
懸賞で当てるハワイ旅行~当選のまとめと応募のコツ~はいかがでしたでしょうか。
ハワイ懸賞は言うまでもなく倍率が高く、狙って当てることが難しい懸賞です。
私が当選した時のことを思い返すと、海外旅行の当選を目標に掲げていたものの、1つのキャンペーンにあまり期待しすぎず、淡々と、様々な懸賞に応募していました。
アンテナを高くし海外旅行の懸賞を見つけては、一喜一憂せずどんどん応募していたと記憶しています。
私は月に100~200枚程度、懸賞はがきを書くようにしています。
家事・育児と両立してコンスタントに100枚以上の懸賞はがきを書くには、一枚一枚のはがきに時間をかけすぎないことが大切です。
質も大事ですが、ある程度の量を確保することも考えなくてはいけません。
他の懸賞の達人さんに比べ、私自身、デコはがきがそこまで得意でないこともあり、ポイントを押さえた簡易的なデコレーションや簡単なコメントのみで応募することがほとんどです。
目標を立てて、コツコツと努力を積み重ねていけば、必ず夢が現実にかわると信じています。
イメージできる夢は、現実に変えられるとも言います。
皆さんもぜひ、最難関のハワイ旅行の当選にチャレンジしてみてください。
一緒に頑張りましょう。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません