㉔2022年1発目、当選チケットでお台場ジョイポリスを満喫~当選品で楽しむ休日シリーズ~

2022年1月14日

フリーペーパーの懸賞で当選

先月当選したお台場ジョイポリスのパスポートチケット。

こちらの当選チケットを利用すべく、早速お台場まで遊びに行っていきました。

当選品で楽しむ休日シリーズとしてご紹介させていただきます。

当選したジョイポリスのパスポートチケット
当選したジョイポリスのパスポートチケット

ジョイポリスとは

『東京ジョイポリス』は国内最大級の屋内型テーマパークです。絶叫コースターや最新技術を駆使したVRなど、20種類以上のアトラクションを取り揃えております。屋内型なので外の天気や気温に関係なく、快適にお楽しみいただけます。「デジタル」と「リアル」の融合を意味する「デジタリアル(DigitaReal)」をコンセプトに、斬新かつ先進的なエンターテインメントを創出し、全く新しい非日常体験を提供いたします。

施設名:東京ジョイポリス(TOKYO JOYPOLIS)
所在地:東京都港区台場1丁目6番1号 DECKS Tokyo Beach 3F~5F

https://tokyo-joypolis.com/whats/index.html
料金
料金(公式ホームページより参照)
ジョイポリスアトラクション
ジョイポリスアトラクション (公式ホームページより)
ジョイポリスアトラクション
ジョイポリスアトラクション (公式ホームページより)
ジョイポリスアトラクション
ジョイポリスアトラクション (公式ホームページより)
ジョイポリスアトラクション
ジョイポリスアトラクション (公式ホームページより)
ジョイポリスアトラクション
ジョイポリスアトラクション (公式ホームページより)
ジョイポリスアトラクション
ジョイポリスアトラクション (公式ホームページより)
ジョイポリスアトラクション
ジョイポリスアトラクション (公式ホームページより)
ジョイポリスアトラクション
ジョイポリスアトラクション(公式ホームページより)

まずパスポート料金ですが大人1人4,500円、子供3,500円と少しお高めでビックリしました。

お台場には毎年1回は家族で行くのですが、ジョイポリスに足を運ぶのは初めてでした。

ちなみに毎年お台場に行く目的は観覧車に乗って写真を撮ることです。

観覧車の乗車後に購入できる記念写真を毎年集めていて、「年を取ったね」や「同じアウター着てるね」など、我が家の成長の定点観測として楽しんでおります。

2011年から撮り始めているのでもう10年以上、お台場に足運んでいることになります。

今年もジョイポリスの後に観覧車に乗ってきました。

お台場観覧車
お台場観覧車より
お台場観覧車
お台場観覧車より

さて、話をジョイポリスに戻します。

ジョイポリスは3つのフロワーに分かれています。

我が家は1階のフロワーにあるspicy taxiというアトラクションにはまって、4回も並んで乗りました。

未就学児の次女も一緒に楽しめるアトラクションでした。

大人も十分に楽しめる内容でした。

こちらになります。

spicy taxi
spicy taxi(公式ホームページより)

spicy taxiのアトラクションのすぐそばに、バスケットのゲームが置いてあり、こちらも盛り上がりました。

へたくそなのについ何度もしてしまうのが悩みですが、このゲームは我が家の中では人気ゲームで、ゲームセンターに行くと良く遊んでいます。

バスケットのゲーム
バスケットのゲーム

ジョイポリスを体験してみての感想としては、小学生の男の子が特に喜びそうなアトラクションが多かったように思いました。

ゲーム好きのお子様であれば一日中楽しめる屋内テーマパークだと思いました。

 

ジョイポリスを楽しんだ後は、ヴィーナスフォートに移動しました。

ヴィーナスフォートに行くといつも立ち寄るのがヨギボーショップです。

買うわけではないのですが、今年こそyogiboMAXを当てるぞと当選のイメージを膨らませています。

yogiboに関する家族からの要望も年々強くなっていて、今年は何とか当てたいなと思っております。

最後にヴィーナスフォートのキラキラしたイルミネーションの写真でお別れしたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ヴィーナスフォート内のヨギボーショップ
ヴィーナスフォート内のヨギボーショップ
ヴィーナスフォートにて
ヴィーナスフォートにて
ヴィーナスフォートにて
ヴィーナスフォートにて
ヴィーナスフォートにて
ヴィーナスフォートにて