レビュー:ハロウィンKILLS

2021年10月22日

試写会へ

映画「ハロウィンKILLS」の試写会チケットに当選し、2021年10月19日、試写会に参加してきました。

感想をブログに書き留めてみました。

試写会会場のイイノビル_入場10分前の様子
試写会会場の様子

あらすじ

ハロウィンKILLS
キャスト
ハロウィンKILLS

『ハロウィン KILLS』は、鬼才ジョン・カーペンターが生みだした『ハロウィン』(78)の40年後を描いた『ハロウィン』(18)に続く続編。

キャラクター原案、製作総指揮、音楽をシリーズ生みの親であるカーペンター自身が手掛け、主人公ローリー・ストロード役を1978年製作の『ハロウィン』からシリーズを支えるジェイミー・リー・カーティスが務めた。

Movie walker press記事より一部抜粋

40年におよぶローリー・ストロードと“ブギーマン”ことマイケル・マイヤーズの因縁の戦いに決着はついたはずだった。

しかし、悪夢は終わってはいなかった。

ローリーの仕掛けたバーニングトラップから生還したマイケルは、過去を背負う街ハドンフィールドでさらなる凶行を重ねる。

恐怖に立ち向かいブギーマンとの戦いを選ぶ者、その恐怖に耐えかね暴徒と化す者。

果たして、ハドンフィールドの運命は!?

そして、物語はついにブギーマンの正体に迫り新たな展開を迎えるー!!

全世界で250億円を超える大ヒットを記録した究極のショッキング・ホラーの新章がこのハロウィンに、日本に解き放たれる!!

公式ホームページより

感想

前作である『ハロウィン』を アマゾンプライムビデオで観ていた私。

続編である『ハロウィンKILLS』を楽しみにしていました。

その期待を裏切らない迫力のある映画で、ドキドキ感を十分に堪能できました。

マイケルの狂気さといいますか、恐怖・怒り・憎悪といった負の感情の怖さを感じます。

この映画の特徴はただ怖いだけではなく、ストーリの展開の巧みさにも注目です。

テンポ間のある展開で飽きさせず、手に汗握るスリルを存分に楽しめます

私としては最後の終わり方が印象的でした。

続編を期待したい、そんな「ハロウィンKILLS」でした。

元AKB48でタレントの松井咲子さんとお笑い芸人のこがけんさんが登壇
元AKB48でタレントの松井咲子さんとお笑い芸人のこがけんさんが登壇

劇場情報

2021年10月29日(金)公開

劇場情報はこちらのリンク

さいごに

余談になりますが、今回の試写会会場であるイイノビルのそばにシュリンプガーデンというお店があります。

このお店のランチメニューにあるエビラーメンがとてもおいしくておすすめです。

エビ感がすごく、大好きなラーメンの1つです。

もしお近くに立ち寄られた際は、ランチ候補の1つにしていただけたら幸いです。

シュリンプガーデン