17.会員登録しない場合よりした方が当選確率が高くなると思われますか?

うさぎでも分かる懸賞当選教室とは

うさぎでも分かる懸賞当選教室では、本サイトに寄せられた懸賞に関する質問を題材に、懸賞に関する疑問を1つ1つ解消していきます。懸賞相談員の黒うさぎと白うさぎが、責任をもって、本教室を切り盛りしていきます。

黒うさぎの自己紹介

博学で論理的な思考を好む、本教室の懸賞相談員。めぐめぐの右腕的存在で、レシートを絡めたクローズド懸賞を得意とする。好きな食べ物は黒豆、黒豚、黒トリュフ。調味料は黒酢と決めている。

白うさぎの自己紹介

読書を好み、文学的な感覚に秀でた、本教室を切り盛りするもう1人の懸賞相談員。ディズニー懸賞など、競争率が高い大物当選を得意とする。めぐめぐの右腕よりひざ元が大好きな、大の甘えん坊。好きな食べ物は白飯とホワイトシチュー。ドレッシングはシーザードレッシングと決めている。

うさぎでも分かる懸賞当選教室case1より抜粋

会員登録しない場合よりした方が当選確率が高くなると思われますか?

今回で17回目の開校となる、うさぎでも分かる懸賞当選教室。

本教室に届けられた「会員登録しない場合よりした方が当選確率が高くなると思われますか?」という質問に対して、懸賞相談員の黒うさぎと白うさぎが、全力でお答えします。

白兎
白兎

黒うさぎさん、質問が届いていますよ。 今日でこのコーナーも17回目です!さて、本日の質問ですが「会員登録しない場合よりした方が当選確率が高くなると思われますか?」です!!

黒兎
黒兎

いい質問だね。 当選はしたいけど、登録したメルマガなどでメールボックスが埋もれてしまうのも嫌だしね。

白兎
白兎

そうですよね(≧◇≦)めぐめぐさんは実際どうしているのか聞いてきましたので、報告しますね!

めぐめぐは会員登録(メルマガ)登録を絶対する

白兎
白兎

早速結論ですが、めぐめぐさんは懸賞を応募する際にメルマガ登録を任意で求められた際は、必ずチェックを入れるようにしているとのことです。企業の視点に立った時にメルマガ登録は喜ばれるポイントだと考えて、普段のお礼も含めて登録するようにしているそうです。 また何より、メルマガから得られる有益な懸賞情報もあるので、メルマガは基本的に登録するそうです。

黒兎
黒兎

めぐめぐは懸賞情報をシャワーのように浴びるよね。 メルマガからも懸賞情報をキャッチするあたりが、貪欲だよな。実際にメルマガの懸賞情報から当選した例を知りたいんだけど、めぐめぐは何か言ってた?

白兎
白兎

はい。 その点、めぐめぐさんからお聞きしていますので、お伝えしますね!

メルマガから当選した実際の例

白兎
白兎

めぐめぐさんが実際にメルマガ経由で当選した懸賞の例です。ベビカムさんの懸賞で、Combi B型ベビーカー F2 Limited AFを当選されたそうです(≧◇≦) 32400円相当の高額当選だったそうです!

コンビ B型ベビーカー F2 Limited AF

ベビカム サイト
白兎
白兎

めぐめぐさんは、KIRINさんや明治さんなど、多くの企業のメルマガを購読しているそうです。それによって懸賞が始まる時期や内容等の情報を得ることも少なくないそうです。

黒兎
黒兎

人があまりやらない分野の懸賞が当選しやすいって、以前めぐめぐが言っていたよね。面倒なメルマガ登録をあえてすることによって、当選を引き寄せるっていう発想もできるかもね。

白兎
白兎

黒うさぎさん、その通りですね(´▽`) まとめていただき、ありがとうございます!

さいごに

本日は「うさぎでも分かる懸賞当選教室」に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

次回の懸賞教室も是非ご参加ください。