3.懸賞情報の収集の仕方を教えてください。

2021年11月10日

うさぎでも分かる懸賞当選教室とは

うさぎでも分かる懸賞当選教室では、本サイトに寄せられた懸賞に関する質問を題材に、懸賞に関する疑問を1つ1つ解消していきます。懸賞相談員の黒うさぎと白うさぎが、責任をもって、本教室を切り盛りしていきます。

黒うさぎの自己紹介

博学で論理的な思考を好む、本教室の懸賞相談員。めぐめぐの右腕的存在で、レシートを絡めたクローズド懸賞を得意とする。好きな食べ物は黒豆、黒豚、黒トリュフ。調味料は黒酢と決めている。

白うさぎの自己紹介 読書を好み、文学的な感覚に秀でた、本教室を切り盛りするもう1人の懸賞相談員。ディズニー懸賞など、競争率が高い大物当選を得意とする。めぐめぐの右腕よりひざ元が大好きな、大の甘えん坊。好きな食べ物は白飯とホワイトシチュー。ドレッシングはシーザードレッシングと決めている。

うさぎでも分かる懸賞当選教室case1より抜粋

懸賞情報の収集の仕方を教えてください。

白兎
白兎

黒うさぎさん、今日も、お悩み相談が来てますよ!
お悩み相談が止まりません!!

黒兎
黒兎

うれしい悲鳴というか、なんというか。
んで、今回の質問は?

白兎
白兎

今回の質問は、「懸賞情報の収集の仕方を教えてください。」、です!
王道と言いますか、いい質問ですね。

黒兎
黒兎

懸賞情報ねぇ。今は情報があふれかえっているから、多くの情報を集める技術より、大切なものを見極めて、優先度が低い情報を捨てられるスキルの方が貴重なんだよね。

白兎
白兎

黒うさぎさん、なんか今日はキレキレですね。かっこいいです!いつもの流れだと、ここでボケるパターンかと思っていました。
さて、気を取り直しまして、私、例のごとく、今回の質問について、めぐめぐ。さんに直撃取材をしてきました。まずはその情報を報告させていただきますね。