16.欲しいものを狙い撃ちで当選することってありますか?

2021年11月10日

うさぎでも分かる懸賞当選教室とは

うさぎでも分かる懸賞当選教室では、本サイトに寄せられた懸賞に関する質問を題材に、懸賞に関する疑問を1つ1つ解消していきます。懸賞相談員の黒うさぎと白うさぎが、責任をもって、本教室を切り盛りしていきます。

黒うさぎの自己紹介

博学で論理的な思考を好む、本教室の懸賞相談員。めぐめぐの右腕的存在で、レシートを絡めたクローズド懸賞を得意とする。好きな食べ物は黒豆、黒豚、黒トリュフ。調味料は黒酢と決めている。

白うさぎの自己紹介

読書を好み、文学的な感覚に秀でた、本教室を切り盛りするもう1人の懸賞相談員。ディズニー懸賞など、競争率が高い大物当選を得意とする。めぐめぐの右腕よりひざ元が大好きな、大の甘えん坊。好きな食べ物は白飯とホワイトシチュー。ドレッシングはシーザードレッシングと決めている。

うさぎでも分かる懸賞当選教室case1より抜粋

欲しいものを狙い撃ちで当選することってありますか?

本日で16回目の開校となる、うさぎでも分かる懸賞当選教室。

本日の授業ですが、ご質問をいただいた「欲しいものを狙い撃ちで当選することってありますか?」を題材に取り上げていきたいと思います。

白兎
白兎

めぐめぐさ~ん。うさぎでも分かる懸賞教室、好評みたいですね。この教室を取り仕切るうさぎ相談員としては、うれしい気持ちとともに身が引き締まる思いです(≧◇≦)

黒兎
黒兎

今日の質問だけど、そもそも懸賞って狙い撃ちなんかできないだろ。懸賞って運だと思うぜ。

白兎
白兎

黒うさぎさん、私もそうだと思っていたんですが、めぐめぐさんはそのあたりをコントロールしているという情報が入ってきたんです。今回はそのあたりをめぐめぐさんに突撃取材をしてきたので、ご紹介したいと思います。