⑤斑尾高原へ温泉旅行〜当選品で楽しむ休日シリーズ〜

当選チケット×温泉旅行 in 斑尾高原

当選した当選チケットを使って、長野県と新潟県の県境に位置する斑尾高原に、1泊2日の温泉旅行に行ってきました。

当選品で楽しむ休日シリーズとして、その様子をご紹介させていただきます。

斑尾高原ホテル
斑尾高原ホテル
斑尾高原ホテル
斑尾高原ホテル

 

斑尾高原の紹介

標高1,000m、8月平均気温21℃。
誰もがくつろげる、絶景のマウンテンフィールド

雄大な山々のパノラマに抱かれ、100軒もの個性あふれるホテルやペンション、ショップが点在するオールシーズンリゾート。唱歌『ふるさと』にも唄われた"かの山"斑尾山に登れば、眼下には野尻湖、遠くは日本海を見渡す絶景が広がります。夏は爽やかな涼風そよぐ避暑地として、冬は毎年3~4mという豊富な積雪量に恵まれるスキー場として、またグリーンシーズンはアウトドアスポーツやトレッキング、自然体験など各種アクティビティを楽しむ場として、四季折々、いつ訪れても人々を心地よく迎えてくれる、癒しのマウンテンフィールドです。

(斑尾高原観光協会 公式ホームページより)

斑尾高原ホテル

今回宿泊させていただいたのは斑尾高原ホテル様で、1泊2日2食付きのペア宿泊プランでした。

何もない贅沢という言葉がぴったりの、自然豊かな最高の避暑地でした。

心配していた雨も運よく回避でき、リフレッシュできました(≧◇≦)

小さい子供がいると、ホテルの敷地内に遊ぶ場所があると、とても助かります。

斑尾高原ホテルのそばには、子供が芝生で遊べる遊具やハンモックなどがあり、楽しく過ごすことができました。

旦那さんから「山頂まで2時間弱で行けるそうだけど、山登りでもやってみる?」と誘われましたが、そこは丁重にお断り(^^♪

私は山に登るより、景色を眺めたり、温泉に入ったり、おいしい山の幸をお腹いっぱいに頂く派ということで、アクティブ系は見送ることにしました。

ホテルの入り口近くにポストが設置されています。

懸賞家としては、それだけでなんだかうれしい気持ちになりました。

旅行とセットで楽しみたいご当地スーパー巡りですが、今回はベイシアさんに立ち寄らせていただきました。

ご当地懸賞、当たりますように。

 

おまけ

今月末で締め切りの動物園の当選チケットがあったため、帰り際に動物園に立ち寄ってきました。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の懸賞生活もますますハッピーになりますように。