4.応募はがきが店頭で見つからない場合、どうしていますか?

2021年11月10日

うさぎでも分かる懸賞当選教室とは

うさぎでも分かる懸賞当選教室では、本サイトに寄せられた懸賞に関する質問を題材に、懸賞に関する疑問を1つ1つ解消していきます。懸賞相談員の黒うさぎと白うさぎが、責任をもって、本教室を切り盛りしていきます。

黒うさぎの自己紹介

博学で論理的な思考を好む、本教室の懸賞相談員。めぐめぐの右腕的存在で、レシートを絡めたクローズド懸賞を得意とする。好きな食べ物は黒豆、黒豚、黒トリュフ。調味料は黒酢と決めている。

白うさぎの自己紹介

読書を好み、文学的な感覚に秀でた、本教室を切り盛りするもう1人の懸賞相談員。ディズニー懸賞など、競争率が高い大物当選を得意とする。めぐめぐの右腕よりひざ元が大好きな、大の甘えん坊。好きな食べ物は白飯とホワイトシチュー。ドレッシングはシーザードレッシングと決めている。

うさぎでも分かる懸賞当選教室case1より抜粋

応募はがきが店頭で見つからない場合、どうしていますか?

今回で4回目の開校となる、うさぎでも分かる懸賞当選教室。本教室に届けられた「応募はがきが店頭で見つからない場合、どうしていますか?」という質問に対して、懸賞相談員の黒うさぎと白うさぎがお答えします。

白兎
白兎

黒うさぎさん、本日も懸賞に関する質問が届いていますよ!本日の質問はズバリ、「応募はがきが店頭で見つからない場合、どうしてますか?」です!!

黒兎
黒兎

どうしてますかって言われてもねぇ。

白兎
白兎

もう少し詳細に状況を説明しますね。「応募ハガキが店頭で見つからない場合、webから印刷したものを使用しますか?それとも郵便ハガキを使用しますか?またwebから印刷したものを使用する場合、ペラペラな気がしてちゃんと届いているのか心配です。」とのことです。こういった心配をされている方は、少なくないと思うんです。

黒兎
黒兎

なるほどね。そういわれると確かに気になるね。めぐめぐ。への取材調査は、どうなってるの?

白兎
白兎

はい、もちろん調査済みです。早速、紹介させていただきます!

黒兎
黒兎

そういうシロの仕事ぶりが好きだぜ。

白兎
白兎

キュン(´∀`*)