懸賞ブログ_電気代節約?

【2回目】【公開!電気代節約法!】電力会社の見直しだけで、毎月トクするチャンスかも..!ブログネタ:【2回目】【公開!電気代節約法!】電力会社の見直しだけで、毎月トクするチャンスかも..! 参加中
電気代について

少し前に「夏の電気代の振り返り」についてを紹介させていただきました
https://kensyo-blog.com/?p=2416&preview=true

今回は「日常生活にて電気代が増えてしまっている原因」について汗

我が家では

・子育て
・電化製品に頼る生活

が主に考えられる原因です(≧з≦)


夏の我が家の寝室
夜間ずっと冷房を28℃に設定し、運転をしています。
娘が小さい為、この設定でエアコンフル活用。電気代と引き換えに娘の寝汗やあせもが少なくなりました!!


日常生活においても、電化製品に助けられております悔し泣き

毎日のお掃除、調理、お皿洗い、キッチンがIHなので、ガス代は安く済みますが電気代が増えていますガーン

———————————————————————

「電力自由化」に伴って「ENEOSでんき」に切り替えも検討してみましたシャボン玉

子供の為につけっぱなしの空調、切り替えた分でまかなえそうですキラキラ

また、我が家の車のガソリン⛽はエネオスカード💳所有の為、毎回エネオスでガソリンを入れておりました!!

切り替えるとガソリン代もリッター1円引きになりますびっくり元々エネオスカードに給油が少し安くなる特典があるので、更にお得で助かります!!

通常プランで申込みをすれば、いつ解約しても無料なので安心です好

2年契約は解約月以外での解約で違約金が発生するようなので、我が家には通常プランが合いそうです(*´∀`)♪携帯と一緒ですね。

「ENEOSでんき」は電気代そのものが安い上に、ガソリン代とセットで安くなるところも魅力的ですキラキラ

シュミレーションをしたら年間にして7万円位節約になりそうですあんぐり


画像はお借りしました

節約できた分で家族で大好きな温泉旅行にも行けそうです♪

節約シミュレーションはこちら!

懸賞生活ブログ めぐめぐ

この記事が気に入ったら
いいね !シェア!ツイート! しよう